ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

情報がもたらす実践のさなかにて


命は深いものです


深い深いところから
命は
命を振り回しています


やさしく
きびしく
ふりまわしています


一番身近な命は
わたしです


わたしが
わたしを
ふりまわしています


一番近くで
一番力強く振り回しています


振り回し振り回されて
育み
育まれる命たち


命を紡ぐということは
すばらしく身近な驚異です


それでいて
どこかなにごともないかのようでいて
懸命で
けなげです


「人間って、なんだか可愛いな」
こんな言葉にも
振り回されます


ありがたいことです


ーーーーーーーーー
メモ
原田マハ著「星がひとつほしいとの祈り」実業之日本社
「人間って、なんだか可愛いな」はその中の「長良川」にでてくる一節です。
命を育む機微を感じさせていただきました。ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する