ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

同一性:つながったり離れたり


ソーセージを食べると
私の体の一部になる栄養分は
まず
消化により
ソーセージとの関係を分断される
そして
そのあと
栄養として
私の身体との関係を形成し
吸収され利用される


こうして
ソーセージは私の体の一部となる


栄養分は
ソーセージとも
私の身体とも一体となる性質を有している



菓子と鹿は
読み仮名にすると
共に
「か」と「し」からできている


「か」を先行させてつなげると
「かし」になり
「し」を先行させてつなげると
「しか」になる


つなげて一体化させると
「か」や「し」は無くなって
「かし」や「しか」になる



蛇の頭も
蛇のしっぽも
同じ蛇である


つながっているから
形は違っていても
同じ蛇だ



私と
私の名前は一体だ


つながっているから一体だ


このつながりを解いたら
それぞれが別のものになる



つなげたり
離したりする力がある


そんな力が
ソーセージと私をつなげたり
離したりしている


私と私の名前を
つなげたり離したりするように
ソーセージと私を
つなげたり離したりしている


つなげている力は何だろう?
つなげる力が無くなれば
それぞれがバラバラに離れてく


つなげる力を維持する為に
バラバラなものが寄り添って
かたまって
私ができたりしています

×

非ログインユーザーとして返信する