ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

次に生まれてくるときには


私のわきに猫がいて
「にゃあ、、、次に生まれてくるときには
 私も人間に生まれてくるの、、、にゃあ」
そう鳴いた


私は猫になりたい人間だ


「お互いに
 ないものねだりをしているね」
私はしずかに猫の頭を撫でた
そして
猫はしずかに撫でられた


未来のわたしと
未来のあなたへ
なにかをこうかんしたのだろう


ーーーーー
メモ


「次に生まれてくるときには
 男がいい?
 女がいい?」


くたびれたおじさんになって
ゆめをみることがなくなったので
こんなことをかんがえもしなくなった


次に生まれてくることすらも
なんだかめんどうだ


もう一度生まれてきても
同じように失敗して苦労して
つかれながらすごすのだろう、、、か


若いころは違っていた
夢を見ていた


今とは違う何かになりたかった


このままでいい
このままでいるよりしかたがない
そんなふうにはおもいもしなかった


ゆめをみてみよう、、、、



次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
雲が流れてゆく


次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
木々が揺れている


次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
次に生まれてくるときには
星が煌めく


ああ
また地球に生まれてみたくなる

×

非ログインユーザーとして返信する