ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

過去と未来を結ぶ糸


言葉を残すということや
絵を残すということは
何かを未来に残すこと


言葉を読むということは
絵を眺めるということは
過去を紐解くこと
そして未来を思うこと


言葉や絵ばかりではない


過去と未来を繋げている
様々な存在が
脳裡をかすめては
また
消えてゆく


物質に刻まれた記録や記憶が
過去や未来を行き来する


私はそこから離れてゆく
いつだって
私は今にとどまり取り残される


今にとどまりながら
ただ過去や未来の記録に思いをはせる


私は今にしか生きられない


私としてしか生きられない


今という檻
私という檻
その折の中から
過去や未来に連なる糸を眺めている


素晴らしい糸ばかりを集めようと
檻の中から手を伸ばす

×

非ログインユーザーとして返信する