ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

言葉が飛び交う空間


いつのまにか
こんな人格が
植え付けられている


私という名の人格なのだけれど
どこかの他者たちが
私に植え付けた人格のようでもある


だからだろうか
私という名の人格同士が
口論したり
意気投合したりしている


色々な私


一人であるにもかかわらず
頭の中で
たくさんの言葉がやり取りされる


私という人格が
多面的
多重的に存在している


私の言葉が
多面的
多重的に存在している


次の言葉がどこに行こうとするのか
わからない


土の人格が
私として次の言葉を紡ぐのか


多面的に制限がなされている


誰かが植え付けた私の人格が
言葉のいく方向を必死で制限している


私は檻の中にいるようだ
この広々とした檻の中で
言葉が勢いよく飛び交っている


小さな人格や
小さな言葉が
たくさんたくさん寄り集まって
広々とした空間を演出してくれている
動けば動くほどに
拡がってゆく檻があり
私がその中で
飛び回り
寝そべっている

×

非ログインユーザーとして返信する