ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

意識の中の言葉は透明に存在する


私の意識になかで
言葉が踊っている
それなのに
その言葉を文字を見ることも
その言葉を音を聞くこともできはしない


私の中の意識の言葉は透明だ
それでも鮮明に言葉が踊っている


この透明な言葉は魂と同じかもしれない
魂というものも音もしなければ見えもしない


透明な意識が
確かの私の中に存在している


透明が存在している


私以外にも
透明な存在が存在しているだろう


もしかしたら
死んだ人々も透明に存在しているかもしれない


神様や
仏さまも
透明に存在しているかもしれない


見えないもの
聞こえないもの
触れないものは存在しないとするならば
私の意識は存在しないことになる


私の意識は
私の口を通じて
音を伝える
私の指先を通じて文字を描く
しかしこれらは
私の意識のほんの一部だ
大部分は透明だ


この透明の中に
私の本物が隠れいている


透明な私
私だけの私が
私の中にいる

×

非ログインユーザーとして返信する