ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

自己淘汰による排除が維持する調和



私を構成する細胞たちは
情報を共有し
上手くやってくれている


予定調和を含有する情報の共有による
上手な状態だ


このように予定調和が成立しているシステムに
予定調和を含有していない病原菌などが侵入すると
システムの調和に乱れが生じる


システムから病原菌などの排除の必要性がここにある


非調和的存在の排除システムの正当性だ


癌細胞などの非調和的自己の排除も
同様に正当化され機能している


自己淘汰だ


排除する能動性が
どこに向かうのか?


機能を阻害しているということは
排除される理由となりうる
逆に
役に立つということが
自己淘汰から逃れる理由となりうる


システムに依存すればするほど
システムに貢献しなければならない
ということになる


上手くいっている時
私の細胞たちは
私にとても忠実だ
私も
私の細胞たちに
とても素直だ


ーーーーーーー
メモ


一糸乱れぬ行進


美しいハーモニー


様々な調和があり
その調和をもたらすために
訓練がある


集団の調和は
個人の抑圧を伴う


バランスが大切だ


ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する