ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

値札


人工授精が増えている
高額医療も増えている


命をお金で買う時代?


お金で買えるものが増えてゆくと
お金がないと手に入れられないものが増えてゆく


やさしさにも
値札がついているかも?



分業の時代
視野が狭くなってきた


見えるものを見るのではない
見たいものばかりを見れるようになってきた


インターネットは
見たいものばかりを検索できる


見たくないものは消せばいい


それが進歩だろうか?



助けを求めている人がいる


助けたい人がいる


助けを求めない人がいる


助けない人がいる


様々な思いの中で
言葉が飛び交う



貨幣ばかりではなく
恩や義理が流通している


やさしさにはやさしさがよく似合う


値札のない値札が
様々な価値を指し示す



見えなくなっているものが沢山ある
見せなくなったものが沢山ある
見なくなったものが沢山ある


半分目を閉じて半分夢の中にいる


入定塚の下で
即身仏が瞑想している



様々な生き方が
道端で交錯している


言葉が交錯し
お金が交錯する
身体がふれあい
心がかよう


言葉を思う時がある
お金を思う時がある
身体を思う時がある
心を思う時がある


様々な景色を思う時がある


思う先に値札を下げることもできるのだろう
ついている値札を破り取ることもできるのだろう

×

非ログインユーザーとして返信する