ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

思考と実体:答えは様々な出会いの中で


見たいと思うものがあり
会いたいと思う人がいる


こうした思考が
私の身体を動かす


そして
動いた身体が
私の思考を刺激して
新たな思考をもたらしてくれる


その新たな思考が
私の身体を再び動かす


時に
古い記憶がよみがえり
時に
眠らせていた欲望がよみがえり
思考が動き出し
私の身体を動かす


雪が降ってきた


この雪にも
どこかに起源があるのだろう


湿度 気温 風 気圧
酸素濃度 二酸化炭素濃度
太陽の光


地表も様々な状態にありながら
複雑に思考し続けているのかもしれない

ふと思う


そして
地表の思考の一つの解として
今 雪が降っているに違いない


AIのように
天気予報を実践しているのである


出会いのない思考は
何を思考できるのだろう


森には森の
海には海の思考が試される


実体は
実践によるシュミレーターなのだろう

×

非ログインユーザーとして返信する