ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

令和のはじめに


どうせなら
面白くなき世を
面白く


ひと工夫で
面白くなることがたくさんある


そんなものたちを集めに集めると
お祭りが出来上がる


一品を持ち寄り
宴会が出来上がる


ひと工夫を
皆で集めたり
職人気質に襲われて
ひと工夫を重ね続けたりしながら
日本の美が生れ育まれてきた
これからもそうだろう



あしかがフラワーパークで
広々と枝を張った藤が咲き誇る


藤棚は
藤と人間のすてきなコレボレーションだ


藤だけでも
人間だけでもかなわない
目を見張る光景ができあがる


ひと工夫を重ねながら
令和が素晴らしい時代になりますように、、、
令和のはじめにお祈りします


ーーーーー
メモ


何でも
面白そうなものを取り込んでた


やれバレンタイン
やれ花見
ああ お盆か
ハロウィンだ
そうこうしているうちに
もうクリスマス
そしてまた
正月がやってくる


下手な物真似から始まっても
工夫に工夫を重ねて
より良いものへと変えてゆく


もうこれでいいじゃあないか
そんなことを言いながらも
あと少し
あと少しと工夫を重ね
素晴らしい調和を築いてゆく


令なるを和して
いかなる時代が花開く


楽しみに眺めたい

×

非ログインユーザーとして返信する