ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

プラスαを重ねてできるかけがえのない関係たち


プラスαを重ねてゆく


すでにあるものに
プラスαを重ねてゆく


すでにあるものに
プラスαを重ね
それを持続してゆく


企業であれ
個人であれ
仕事であれ
趣味であれ
成長は
プラスαを重ねてゆくことである


いろいろな意味で
人間関係も同じだ


生命は
38億年
プラスαを重ねてきた


重ねるプラスαが
個性を具現化する


種の個性を
個体の個性を具現化している


今日あなたが私に重ねてくれたプラスαが
私にまた新しい個性を具現化してくれる


ともに成長し
ともに進化してゆく


生命は
38億年
地球とともに
進化してきた


あなたとでなければならないように
生命は地球でなければならなくなっている


私の精神も
私の身体を
ともに成長し
掛貝のない関係を築いてきたのだろう


プラスαは生命活動の本質だ
プラスαを重ねられなくなった時
プラスαを維持できなくなった時
私は生命から離れるだろう
徐々に離れてゆくのだろう
そして
急速に離れてゆくのだろう

×

非ログインユーザーとして返信する