ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

統合の象徴


骨だけになると
体はばらけてしまう


単なる
形態的なことではない
機能的にも
部品が連なって
部品がそれぞれ単独では発揮しえない機能をも発揮している


部品の一つ一つも重要だけれど
統合が
機能にとって重要な要素となっている


私は私の身体の統合の象徴だ
そしてこの私の存在は
私を構成する細胞たちの総意に基づいている


なんだか憲法第一条の様だ


だからだろう
私は私の細胞たちの平穏な活動を祈り
身体の平和に寄与しなければならないということになるのだろう


部品が全部そろって
はじめて私が現れる


私は
私が現れ続けることを
節に祈ることになる

×

非ログインユーザーとして返信する