ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

徴候と憶測:過去の徴たちの恩讐


人様には言えないような
様々な欲求や策略を隠し持っている


懸命に隠している「それ」を
曝してしまいたくなる時がある


そんな時
そんな「それ」に
支配されているのだ


「それ」を隠しているばかりではない
「それ」に支配されていることをも隠しているのだ


なぜそれらを隠すのか?


心の中に宿った
他者の心が
それらを隠せと騒ぎぐからに違いない


過去の出来事が徴となり
記憶となり
他者の心を
私の中で育てている


多分に憶測を含む他者の心が
私に「それ」を隠せと命じている


私は
「それ」に支配され
そしてまた
他者の心に支配され
曝したいながらも
「それ」を隠し続ける


言葉になった過去が
私を支配し続ける


私が生まれる前の過去すら
言葉になり
私を支配し続ける

×

非ログインユーザーとして返信する