ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

徴候と憶測:考えるということ


考えている私は
何時だって今にいる


その私が
次々と過去になり
その考えていたことが徴となり
記憶され
今に残される


その徴を辿り
過去の私の考えを憶測する
今の私がいる


未来へ行くことはない


未来は
今にやってきて
今を過去に追いやり続け
徴ばかりが残される


私は
これらの徴を
今に留める足場である


足場が崩れると
これらの徴も
今にはとどまれず
未来により
過去へと葬られてゆくのだろう


私は徴を未来から守るため
徴から何かを憶測し続ける

×

非ログインユーザーとして返信する