ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

脱中心化:狂気を鎮める


私は
私を押し殺しながら
生きている


周りから見ると
自由気ままに見える時すら
私は
私を押し殺している


私を押し殺さずに
私をありのままに生きたとするならば
周りの人は
私のことを狂人と呼ぶだろう
そして
私を隔離するだろう


私は
私の狂気を私自身で隔離している


渦巻く狂気の中心を
私の意識の中心から遠ざけ
私は
私を押し殺す


泣き叫ぶ赤子のように荒ぶる狂気を寝かしつけ
私は
私を押し殺す


社会から課せられた義務がある


その義務を意識の中心に据えながら
私は
私の狂気を押し殺し続け
時に燃えカスのような押し殺された狂気を
「若気の至りだったなあ」などと懐かしむ


加工され
生気を失いながらも
何かを純粋に追い求めたくなるのだろう
時に狂気を懐かしむ

×

非ログインユーザーとして返信する