ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

現象持続:自然から生まれ 自然に帰るまで


命令が人格を殺すことがある


人格は
殺られてもなお
命令を実践し
さらに多くの人格を殺してゆく


血に飢えたドラキュラの群れのごとく
命令に突き動かされた人の群れが
いまだその命令を知らぬ人の群れに襲い掛かる


言葉が人格を汚してゆく


けがれた人格の束が
文化を興隆し
野生を押し殺す


人間はそうして自然をけがしてきた


けがしつくし
力果てるまでけがしつくし
やがて自然に帰るのだろう


様々な命がそうしてきたように
力の限り生き延びて
やがて滅びてゆくのだろう


生まれ
周囲からよきものを奪い取り
周辺へ割る着物を捨て去り
生き延びるだけ生き延びて
やがて
自然に帰るのだろう


所詮人間糞袋
美談を飾る糞袋


巻き散らかされた糞が
やがて循環し
花となり実となり
口元へと戻ってくる


浄化するということは
そうしたことなのだろう


私は私を離れなければ
浄化されることはないのだろう


私という現象を離れなければ
自然に帰ることはできぬのだろう


言葉にならないあまたな命令が
意識に上り
次から次へと
私の人格けがしてゆく


このけがされた人格を
「本物だ」と信じて主張しながら
私は
私の世の中を闊歩する

×

非ログインユーザーとして返信する