ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

交錯する旅の駅


人生は列車の旅に喩えられる


各駅停車
特急列車


大きな駅
小さな駅


沢山の荷物や人を乗せ換えることもあれば
ちょっとの荷物や人の載せ替えで済ませることもある


この頃の列車内では
皆でそれぞれのスマホを見ている
駅に停車しても
誰が下り誰が乗ったのか
まるで興味がないようだ


人生は列車の旅に喩えられる


しがらみだらけの現実と
しがらみのない旅の空が
旅の途中で交錯する


この頃は
スマホの中で
現実と旅が交差する


便利なのか忙しいだけなのか
様々な思いが交差する


今も昔も
形は変われども
様々な思いが交錯する


ただ
路線の数が格段に増えただけなのだろう


人生は列車の旅に喩えられる


目的地は果て無き世界へと旅をしている
忙しさを求めて旅をしている

×

非ログインユーザーとして返信する