ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

意味思う故に意味在り


趣味という存在には
ひとつの特徴がある


なくても良いものだが
「それがないと生きる意味がない」
そんな思いを引き出してくれる存在だ


このような拘りが
活動を維持している


生きたいというこだわりが
痛みや苦しみとなり顕われる


皆によく思われたいという拘りが
同情や感謝として顕われる


生きることに意味がある
この拘りの中で
生命活動が顕われている


増えることに意味がある
この拘りの中で
細胞が栄養を補充しながら分裂する


意味を思い続けるために
生命活動が存在する


このような生命力により
思想が存在している


趣味とは
そのような愉しい存在であり
意味は
虚無主義という空に浮かぶ雲である

×

非ログインユーザーとして返信する