ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

記憶と記録


記録は融合しないけれど
記憶は融合する


10年前の私と
1年前の私と
今の私が
私の記憶の中で融合して
ひとつの私を形成している
経時的記憶の融合だ



空にはたくさんの星が輝いている
これらの星は
一つ一つの星でありながら
星という類型として存在している
同時的記憶の融合だ


融合に供され
抽象化した私が
変質しながら成長している
成長の過程を振り返りながら
あの頃は、、、と
記憶を分離して思考する


融合に供され
抽象化した星々が
その特徴により分類される
記憶の分離だ


記憶は
動的な思考として流転する
その断面が記録として物質化に供される


この物質化された記録を眺め
再び記憶とし
記憶を融合したり分離しながら
思考を反芻する


この反芻を繰り返しながら
人間の営みは深みを増してゆく

×

非ログインユーザーとして返信する