ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

今に還る


過去を捨て
未来を捨てて
今に還ろうと思う


そこにある花は
蕾であったこともなく
枯れてゆくこともない
そんな薄っぺらで汚れのない今に還ろうと思う


今がどうしてこうなのか
これからどうなるのか


そんなことから切り離された
純粋な今に還ろうと思う


遠くから音が聞こえてくる


その音の源に思いをはせることもなく
ただその音を聞く


そして眼前の景色に埋没する


言葉など忘れ
ただただ眺める


そういうものがある
それで十分であり
それだけである


そんなひと時を
私は今に還ろうと思う


脳裏に蠢く過去や未来は
私が私であろうとするもがきであろうか


私は
ひ弱で
歪みのない柔らかなここに還ろうと思う


私は
ただただここにある今に
還ろうと思う


そこへ還るためのひと時に
今ここを離れようと思う


時計が
今を刻んでいる


過去を懐かしむこともなく
未来を夢見ることもなく
今を刻んでいる


過去を悔いることもなく
未来を憂うこともなく
今を刻んでいる


なんという素敵な愚かさなのだろう

×

非ログインユーザーとして返信する