ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

我思う故の我の多重化


我思うゆえに我があり
思っていた故に存在する我もある


過去の我と今の我
2つの我が現れる


この2つ我は同一であるや否や?



思考を変える前後の我は
その思考により分別される


資源ごみのように再利用される我
可燃物として燃やされる我



昔を思い出す


忘れ去られていた我を
今思考している我と同一であると認識することがある


同一性は
認識の賜物か?
記憶の賜物か?


現実と認識する我
夢と認識する我


胡蝶の夢


記憶が紡ぐ整合性



時が流れ
思考が流れ
認識の棚に
時間のラベルが貼られてゆく


今の知覚と
認識の棚に入れ込まれた過去が照合されている


意識の中の考古学


過去の私が発掘される


棚の中に山積みにされた
肉体のないたくさんの情報化された私が
記憶と化し
今の私を呼んでいる


私は記憶
積み重なり
消し去られ
捻じ曲げられた
記憶の地層

×

非ログインユーザーとして返信する