ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

泣いたり笑ったり


泣いたり笑ったりしながら
生き抜くようにできている
だから
笑うこともあれば
泣くこともある


もう泣かない
もう笑わない
そう決めても
ついつい
笑ったり泣いたりしてしまう


壁にぶつかると
泣いてしまい
壁を乗り越えると
自然に笑顔がこぼれる


順調なばかりが普通ではない
順調なばかりでは
笑う機会もなくしてしまう


泣いたり笑ったりしながら
生きるようにできている


壁にぶつかりながら
それを乗り越え
できることを増やしてゆく
どんどんどんどん
できることを増やしてゆく
そうやって生きてきた
人間は
そうやって生きてきた


自己嫌悪があり
自己肯定感があり
向上心と幸福感が沸き上がる


交感神経と
副交感神経が真逆を促すように
自己嫌悪と
自己肯定感が
人を人らしくしてくれている

×

非ログインユーザーとして返信する