ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

欲は自己完結していない


ひとにはできないことをできると嬉しいから
ひとができないことをしてあげたいと思う


からだをつかって
ひとにはできないことをしてみたり
あたまをつかって
ひとにはできないことをしてみたり
おかねをつかって
ひとにはできないことをしてみたり
したくなる


だからかな
からだをきたえたくなったり
あたまがよくなりたくなったり
おかねをたくさんほしくなる


ひとりだけではないから
いろいろできるようになりたくて
いろいろ
がんばって
また
欲をかいてみたりする


ーーーーー
メモ


今、欲に駆られていることを
ひとりだけの世界でもやりたいだろうか?


ガラパゴの絶滅したピンタゾウガメの最後の一匹は
ロンサム・ジョージと名付けられた


 自分が最後の一匹だと知っていたか知らずか
のんびりと草をはみ
ときより
空を眺めて暮らしていたのだろう


いきていること自体が
他のカメにはできないことだ


ひとりだけの世界だから
ひとりにしかできないことが生まれてくる


そんな個性が欲しいだろうか?


やり遂げたいと思っている欲は何だろう?
誰のためにそれをやり遂げたいと思うのだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する