ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

晒される自我


私は実在し
それには表現が伴っている


その表現を
自分自身の表現として
制御できる部分と
制御できない部分があるらしい


私は私の表現全てを制御できていない


そもそも
私のDNAは
私の管理下にない
むしろ
私がその支配下にある


私が私を鍛えられる部分は
私の全体ではない


科学技術を駆使しても
私のすべてを
私の思いのままに鍛え直せはしない


そもそも
鍛え直せる部分でさえ
充分に鍛え直せていない


私は
私自身の表現を世間に晒し続けている


鍛えた私も
鍛えていない私も
私は晒し続けている


朝日が昇る


晒された私が
また
より鮮明に世間に現れる


隠れてばかりでは
陽の当たる場所にはでられない


暗闇の中
晒せない私が現れて
眠りの邪魔をする


おぞましい表現たちが
次から次へと現れては消えてゆく


私には届かない
美しい表現たちが
次から次へと現れては
また消えてゆく


理想と醜悪の間を
現実が行き来する


私は晒されなければならないらしい

私の主体の外へと晒されなければならないらしい
そして夜には
私の主体の中で晒しあわなければならないらしい

×

非ログインユーザーとして返信する