ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

古い写真を眺めながら


ツバメは
ツバメの仔を育て
スズメは
スズメの仔を育て
ヨタカは
ヨタカの仔を育てる


そして
ツバメはツバメの様に育ち
スズメはスズメのように
ヨタカはヨタカの様に育ってゆく



私は
明日の私を育てている


男らしく
女らしく
大人らしく
子供らしく
今日の私を
明日につなげる


昨日の私を育てなければ
私は
次第に別物に変ってしまうのだろう


それは
進化かもしれないし
退化かもしれない


変わってしまったその別物の私は
私でもあり
私の子孫ということになるのだろう


私は
子供の頃の私の子孫だ


同じつもりでいながら
次第に意識しないままに変わってきた
私の子供の頃の子孫だ


子供の私に
こんなになっちゃたよと
謝りながら
感謝しながら
古い写真を眺めてみる


誰が育てたのではない
私が育ててきた私が
昔を懐かしむ

×

非ログインユーザーとして返信する