ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

現象環境:開放系の中の論争


私は
私ではないものを取り込み
それを記憶する


だから私の中には
私ではないものに満ち溢れている


そして
思考は
私の中で起こる
私ではないもの同士の論争だ


私はこのような開放系の住民だから
閉鎖された空間の中で
安閑な夢を貪れずにいる


あああ
一つの理念だけで動いている閉鎖系は
どんなに平和なのだろう


そんな平和な閉鎖系を維持するためには
他の理念を排除し続け
閉鎖系を維持しなければならない


まあ
それはそれで大変なことなのだろう
閉鎖系は
強力な力がなければ到底維持できないからだ


私だけの力では
そんな閉鎖系を維持し続けることはできないだろう


時に負けや間違いを認めながら
開放系の中を
車窓を眺めるようにうつろいながら過ごしてゆくのも
旅の趣だ

×

非ログインユーザーとして返信する