ルアーなお金たち、言葉たち、命たち

砂上の楼閣を上手に維持する共役反応の数々に感謝です。ルアーは反応の連鎖の象徴です。

局在と遷移:技術が局在するところ


私の身体は
赤血球を作る技術を持っている


人類の知性には
今だ赤血球を創る技術を得ていない


この点で
私の身体は
人類の知性を超えている


しかし
私の身体には
時計を
車を
ピストルを
原子力発電所を作る技術を持ってはいない


この点で
私の身体は
人類の知性に劣っている


赤血球を作る技術は
私の身体の中に局在しているが
時計を
車を
ピストルを
原子力発電所を作る技術は
私の身体の外に局在している


様々な場所に
様々な技術が局在している


同じ技術が
様々なところに局在し
引き継がれながら
遷移をしている


補い合う技術を結び付ける技術も
また
様々なところに局在しながら
遷移している


様々な局在が
寄り添い
離反しながら
太陽の周りを惑星たちが漂うように
維持されている関係が
繰り返されている


時計には
車には
生まれ出ようとする意志はあったのだろうか?


赤血球には
生まれ出でようとする意志はあったのだろうか?


私には
何をしようとする意思があるのだろうか?


恐怖を生み出そうとする意志だろうか?
幸せを生み出そうとする意志だろうか?
痛みを
快感を感じようとする意志なのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する